SSブログ

集会所最終 高難度モンスターハンター ソロ攻略 モンハン4G

どうもドアノブです。

今回はやっと、集会所最終のモンスターハンターをソロでクリアしましたので、攻略のポイントを紹介したいと思います。

このクエストは、難易度の割りにみなさんもソロでクリアをしなければならないと思います。

なぜかと言うと、オンラインで募集をかけても全くと言っていいほど人が集まりませんw

また、このクエストをやってる人は皆無ですので、検索をかけても全く見つかりませんw

そこで、ソロクリアにこだわっていた訳では無いのですが、仕方なくソロで挑戦したというわけです。

スポンサードリンク




クリア時のタイムはこちら

image.jpg

ほぼ50分まるまる使ってしまってます。

発動スキルは

image.jpg

回避性能2

切れ味+1

高級耳栓

キノコ大好き

不屈

です。

ポイントは不屈です!

不屈を付けることにより、かなり楽になります。

クリア時の攻撃力 防御力

image.jpg

不屈によって攻撃防御とも、このように簡単にアップさせることができますので、ソロクリアにはとてもオススメなスキルです。

今回武器は片手剣に生命力を付けました。

image.jpg

ですが、これは好みの問題となりそうです。

ハンマーでもクリアしましたが、極限強化は攻撃にして行き。

このタイムより早くクリアできました。

では、攻略のポイントです。

下準備

必須アイテム

秘薬系の全回復アイテム 多数。

けむり玉

この二つはかなり重要です。

あとは、普通の討伐クエストに行くのに必要なアイテムを持ち込んで下さい。

タッチパネルのセッティング

アイテム登録大を使用している人は、けむり玉を登録しておくといいと思います。


では、攻略のポイントです。

このクエストは

狂竜ティガレックス

狂竜ジンオウガ

狂竜ブラキディオス

ゴアマガラ

極限セルレギオス

の討伐となりますが、まず始めに言ってしまうと、一番の難所はジンオウガとブラキディオスになります。

この2頭は同時に出て来て、さらに闘技場の柵も使えない状態です。

ここさえ何とかすれば、攻略はさほど難しく無いと思います。

それでは攻略の流れを書いていきます。

始まったら、青色ボックスから応急薬グレートともどり玉を入力します。

そうしましたら、早速ティガレックスの元に向かいましょう。

このティガレックス、攻撃力がかなり高いので注意。

不屈発動のため、ここで素早く2乙しますw

2乙してからが、本番です。

ここで抗竜石 剛撃を使います。

目的は、狂竜化の解除ではなく、ダメージの水増しです。

ティガレックスは突進に気をつけていれば、なんとかなると思います。

目安は10分程度での討伐を心がけましょう。

次は一番の難所ジンオウガとブラキディオスです。

倒したティガレックスをよく見ておき、ティガレックスが消え始めたらすぐにけむり玉を使用しましょう。

けむり玉はこの時にしか使い所は無いので、ケチらずどんどん使いましょう。

最悪、調合分も持ち込んでおいた方がいいと思います。

両者に見つかったら、その時点で制限時間的にもクリアは難しくなります。

見つかってしまったら、リタイアしてやり直した方がいいかもしれません。

まずはジンオウガと戦うのがいいでしょう。

ブラキディオスと戦うとやたらと動き回りますので、気付かれやすいです。

けむり玉10個使い切る頃には、ジンオウガが倒せると思います。

このジンオウガさえ倒してしまえば、あとは一匹づつなので事故死しないように気をつけて戦えば、クリアできると思います。

最後のセルレギオスは極限状態なので、抗竜石 心撃を忘れずに!

あとセルレギオスはとにかく足元を狙いましょう。

転倒してチャンスが作りやすくなります。

スポンサードリンク




以上簡単にではありますが、高難度モンスターハンターの攻略でした。

あと、このクエストクリアしたからと言って称号のみで何ももらえませんw

それでは楽しいハンター生活を!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。